とうとう

| コメント(0) | トラックバック(0)

非常に西風が強いです。


20110930 1.jpg

なびいている木の後ろには、建設途中の器材庫です。


20110930 2.jpg

そしてその後ろには、、、、、?


20110930 3.jpg
20110930 4.jpg

どうやら風が強くお店の前の海岸までたどり着いてしまったようです。
昨日には、もっと南にあったのですが、今日はとうとう本日は、お店の前まで来てしまいました。どんぶらこ、どんぶらこと。当然、中に金塊はありません。
こりゃ撤去が大変そうです。


今日で9月も終わりです。オープンまで1か月を切りました。
着々と準備は進んでおります。

ライン

看板

| コメント(0) | トラックバック(0)

ペリリュー島に到着したら必ずは目にします。
この看板。

GT2011-0703-000.JPG

この看板を見ると、落ち着く、ペリリューに来た!って感じがしますね。
よく見ると、上方部、

GT2011-0703-001.JPG

日本語のカナで「ノースドック」とあります。
手作りでレンジャーが作っていました。
このような看板がペリリュー島のいたるところにあります。
たまに、間違っているところもありますが、それはペリリューです。良しにしましょう。

ライン

最終日はQで

| コメント(0) | トラックバック(0)

少々UPが遅くなってしまいました。申し訳ございません。
プレオープンJAL便の最終日は、スタッフ+コロールの友達、総出で九州居酒屋に
行きました。

20011-0923.jpg

ご滞在中は、雨期にも関わらず、風向きが東よりでした。
難なくペリリュー方面も潜ることができ、お目当てのロウニンアジの群れにも
巻かれました。


皆様、プレオープンにペリリューにお越しいただき、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ライン

ペリリューの醍醐味

| コメント(0) | トラックバック(0)

プレオープン3日目です。


空は晴れてはいませんが、さほど風が強くなく、ペリリュー周りは何なりと潜れます。


本日はペリリューの代名詞、ロウニンアジの群れを追います。
午前中は、俗にいうテッパンの流れは入ってきません。
緩やかにカットからコーナーの流れ。


そうそう楽には、ロウニンアジの群れは出てきてくれそうにありません。
が、簡単にはあきらめません。


しつこくね。


先端で待ちます。


ENDO岩の沖で待ちます。


ちらっと見えたか?と思うとそれは、クマザサハナムロ。。。
ガックシきます。


ENDO岩から先端に戻ろうとした瞬間に奴らは、背後から現れます。
ロウニンダッシュ!

2011-0917.jpg

巻かれます。

2011-0917 1.jpg

近づきます。
これぞ、ペリリューダイビングの醍醐味です。最高に気持ちがいいです。


イエローウォールでは、秋のイレズミフエダイが群れ始めています。
今日は100匹ぐらいは居ました。


春ほどには、いませんが、やはり色合いが非常にきれいでうっとりしてしまいました。


さてお店での食事はこんな感じです。

2011-0917 2.jpg

プレオープンにお越しいただき、本当にありがとうございます。
まだまだ、お店の中は、壁が白一色で非常に寂しいですが、これからから家具など、観葉植物を育てます。


本日のポイント


早朝  ペリリューコーナー
1本目 ペリリューコーナー
2本目 イエローウォール
3本目 ペリリューコーナー
4本目 ペリリュードロップオフ


本日もお疲れ様でした。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

ライン

素直なアプローチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

プレオープン2日目です。


ペリリューにご滞在のお客様です。
今日からペリリュー周りをしっかりと潜ります。
早朝からですが、ペリリューコーナーを攻めます。


流れは、カットからコーナーの緩やかな流れです。
どこからエントリーしようと悩みますが、潮見、流れを確認しているときに、


うん!下にいる。


じゃあ、そのいる場所のコーナーの先端に素直にアプローチをかけましょう!


ほらね。先端で待っていてくれました。
滝を沸き上るかのような勢いのロウニンアジの群れです。

2011-0916.jpg

お客様も余裕をもって写真を撮ることができます。


午後のオレンジビーチはのんびり。
砂地もくまなく探すと、エンマゴチです。

ennma2011-0916.jpg

漢字で書くと閻魔五知?非常に強そうです。


本日のポイント


早朝  ペリリューコーナー
1本目 ペリリューコーナー
2本目 ロングエキスプレス
3本目 オレンジビーチ


本日もお疲れ様でした。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

ライン

雌雄中間

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月1日 OPEN 予定ですが、本日から4日間JAL便に合わせて
プレオープンしております。
お越しいただき、本当にありがとうございます。

初日は、ゲメリス方面を潜ります。

1本目は、タートルコーブです。
このポイントは、縦穴から始まります。その穴と抜けるとブルーの世界です。
雨期ですがすこぶる海況、天気に恵まれています。すこーんっと透明度も抜けています。

途中、ゆっくり止まりながら、ハナダイに注目して進みます。
スミレナガハナダイは水深、10メートルからいます。
水深が浅いので、はっきりと色が見えます。

ん!おかま 発見!

sumirenagahanadai 2011-0915.jpg

雌雄中間のスミレナガハナダイです。

黄色でサロンパス 中間ってきれいですね。深い意味はありません。
2本目、3本目はブルーコーナーです。
先端でクマザサハナムロは群れています。ぐちゃっと囲まれると気持ちがいいです。

BC 2011-0915.jpg

ブラックフィンバラクーダも先端にいます。

bala 2011-0915.jpg

本日のポイント
1本目 タートルコーブ
2本目 ブルーコーナー 下げ潮
3本目 ブルーコーナー 上げ潮
本日もお疲れ様でした。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

ライン

進む開店準備5

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は天井部に、ファンを取り付けました。

2011-0913.jpg

なんとなくですが、お店のリビングのイメージができてきました。
あとは、壁が白一色で寂しいので写真など飾ってみたり、観葉植物を置く予定です。
着々と準備は進みます。

ライン

進む開店準備4

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルでは、進む開店準備とありますが、なかなか進みません。
今日は、セメントを流し込み、基礎を作り終えました。
これが器材庫、タンク室になります。

2011-0912-10.jpg2011-0912-2.jpg

一方、室内の家具は段々と形が見えてきました。ペンキを塗りました。
ペンキが乾く明日には、ニスをその上から塗って出来上がりになります。

f 2011-0912-1.jpg
f 2011-0912-2.jpg
ライン

進む開店準備3

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日からギアルーム、タンクなどを置く、器材庫の建設を始めます。
建築許可書を手配するのに非常に時間がかかり、ようやく本日着工です。

gear room1.jpg
gear room2.jpg

昼食は、マグロの炊き込みご飯です。シーチキンをそのまま入れて、
だしを入れてそのまま、炊飯器で炊きこんだだけですが、おいしいと
ローカルも喜んでくれました。
天候が安定しないと外の作業ははかどりません。
ここ数日は、安定して晴れてほしいですね。

ライン

北の港

| コメント(0) | トラックバック(0)

ペリリューも段々と昼の時間が短くなり、日が暮れるのが早くなってきています。
北の港から見える夕日です。

kitanominato.jpg

時刻は18時15分。
北の港の目の前には、アイランドビューホテルがあります。
こんな夕日を見ながら一杯ビールを。ツカレナオースです。
ペリリューでは、時間がゆっくり流れます。

ライン

進む開店準備2

| コメント(0) | トラックバック(0)

大体、お食事のテーブルが出来上がりました。

desk2.jpgdesk.jpg

少し、テーブルの高さが高いようね気がしますが、
あとで調節が聞くのでまぁ良しとします。
ここでたくさんのお客様と夕日を眺めながらビールでも飲みたいですね。

ライン

進む開店準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

食卓、テーブルを作ります。

tsukue.jpg

着々とオープンに向かって準備が少し少しずつ進みます。
お店が非常に広い分、家具があまりなく、淋しい感じもしますが、これからでしょう。
どのようなリビングにしようか検討中です。

ライン
上へ

ブログの最新記事

  • とうとう

    とうとう

    非常に西風が強いです。 なびいている木の後ろには、建設途中の器材庫です。 そして...

  • 看板

    看板

    ペリリュー島に到着したら必ずは目にします。 この看板。 この看板を見ると、落ち着...

  • 最終日はQで

    最終日はQで

    少々UPが遅くなってしまいました。申し訳ございません。 プレオープンJAL便の最...

  • ペリリューの醍醐味

    ペリリューの醍醐味

    プレオープン3日目です。 空は晴れてはいませんが、さほど風が強くなく、ペリリュー...

  • 素直なアプローチ

    素直なアプローチ

    プレオープン2日目です。 ペリリューにご滞在のお客様です。 今日からペリリュー周...

  • 雌雄中間

    雌雄中間

    11月1日 OPEN 予定ですが、本日から4日間JAL便に合わせて プレオープン...

  • 進む開店準備5

    進む開店準備5

    今日は天井部に、ファンを取り付けました。 なんとなくですが、お店のリビングのイメ...

  • 進む開店準備4

    進む開店準備4

    タイトルでは、進む開店準備とありますが、なかなか進みません。 今日は、セメントを...

  • 進む開店準備3

    進む開店準備3

    今日からギアルーム、タンクなどを置く、器材庫の建設を始めます。 建築許可書を手配...

  • 北の港

    北の港

    ペリリューも段々と昼の時間が短くなり、日が暮れるのが早くなってきています。 北の...

写真一覧

最新のコメント